タケシタヨウコスタイル
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふつうの気分にGパン! | main | バランス@左脳:右脳 >>
研究しないお弁当
朝5時起きで子供向けお弁当制作。
最近ほぼ毎日、夫のお弁当はつくってるけど、
子供用となると、少し変えなければならない。。
が、、内容はほぼ大人と同じになってしまっている。

そう、今日は保育園のお別れ遠足の日。
でもこの雨で園内遠足ごっことなりそう。。

彼女達の楽しみは、遠足用おかしとお弁当。。

年に数回しかないこのお弁当つくり、
いまだに子供用のお弁当を研究をしてない私は、
結局『昭和のお弁当』(私の母親がつくってたもの)となってしまうのです。。

でも、キャラクター好きな娘ではないので、
文句も言わず、難しい注文も付けないので、
日々の食卓で彼女が好きな料理を入れればいいか。。。
というくらいなのです。

起きてきた彼女に、お弁当の写真見せたら、(もう包んでましたので)

「。。まぁ。。ね。。イイよー!。。。」
だそうです。。はい。。ありがと。。文句言わず。。いつもありがと。。。
とこっちが御礼をいいたくなるんだな。。

なかみの内容は。。
イチゴ、卵焼き、里芋煮、 チーズちくわ、うずらの卵、
チビウィンナー、キャベツと豚肉のいため(これは娘から唯一のリクエスト、しぶいでしょ)。
三色たわらおにぎり。

昨晩は娘と二人、タイムリーな映画を観た。
『のんちゃんのりべん』
でてくるのり弁が美味しそうだったから、
「明日これでもいいかな。」
なんて会話してたとこでした。

映画は。。うーん、面白かったです。
でも日曜日に見た「南極料理人」の方が二人とも好みかな。。

さむーい今日のわたしスタイルです。

ニットジャケットは2001年にビームスのメンズ、
『インターナショナルギャラリィビームス』で
お取り扱いしていただいた商品であり、ヒットしたものです。
当時、「さくら〜さくら〜」の男性歌手のポスター撮影時にも着用していただきました。

女性客が購入されることも多かったジャケットです。

その翌々年も色違いでビームスで展開しました。
これも流行が関係ないアイテムなので、次の冬も活躍しそうですよ。
特に今冬の街はダウンJKが飽和状態だったので、
来冬はくるよ〜!! ニットジャケット。